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ダスキン導入事例

トータルサポートによるコストダウン。衛生管理を人事評価に活用

今回は江坂(大阪)にある『江坂地鶏炭火焼 車』におじゃまし、ダスキンの衛生管理関連商品の評価についてお話をお伺いした。

衛生管理への対応力と提案力

「店の衛生管理に関してはすべてダスキンでお願いしています。すべておまかせすることで、床清掃など部分的なところだけでなく、店全体を見た上でのアドバイスももらえる。結果的にコスト削減になります」
トータル対応力だけでなくスピーディーな提案力も評価できる点という。

「ダスキンの対応はすべてにおいて速いです。常に最新の情報と新しい提案をしてくれます」

急務であるHACCP対応については、担当者から提案がありダスキンのHACCP対応アプリを採用。

当初、ダスキン以外の事業者を検討していたという。
「他の事業者の場合、アプリ使用料は1~2万円は必要でした。ダスキンは無料だし、衛生管理をすべてお願しているので、店としては管理上都合がよいと思いました」

緊急事態宣言による休業などがあり、アプリによる衛生管理も2021年10月からようやく本格運用したところ。
「ダスキンから店長会議で説明をしてもらったこともあります。衛生管理は飲食店にとって重要ですが、商品のことや接客と比べるとどうしても後回しになっていました。」

しかし、コロナで店長の衛生管理の意識は大きく変わった。

コロナ禍における衛生管理

「コロナによって衛生管理の優先順位が高くなり、急務であるHACCPに沿った衛生管理にアプリが役立つツールという意識も生まれました」

いまでは衛生管理は店の運営や各店長の重要な評価項目だ。

「担当者の方には、私が衛生管理を厳しくしてくださいと依頼したら、本当に厳しくしてくれています。その衛生管理の人事評価項目を各店の店長の査定に組み入れることで、最初は『やらされ感』があった意識も変わってきました。店長会議でも衛生意識を高めるようにしています」

「担当者の方は迅速に対応してくれるので、江坂店の衛生に関しては完全にダスキンにお任せしています。店はダスキンに全体を見てもらっているという安心感があります」

これからもダスキンに新しい提案やアドバイスを期待しているという。

担当:大阪北エリア ダスキン大阪空港支店

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