– Hygiene Support –
お問い合わせ
よくあるお問い合わせ
- アプリ使用料を知りたい
このアプリは登録料・利用料なしでご利用いただけます。ダスキンのご利用がない事業者様もご利用いただけます。※通信費はお客様負担となります。
- 飲食店以外でも使えますか?
衛生管理項目の初期設定は「HACCPに沿った衛生管理の手引書・小規模な一般飲食事業者向け」に準拠しています。この項目はどの業種・業態でも基本となる項目です。このアプリは管理項目の追加・変更が可能です。店舗や施設に合わせた管理項目にカスタマイズできますので飲食店以外の事業者でご利用可能です。また、管理項目をカスタマイズすることでHACCP記録だけでなく「衛生管理記録アプリ」として「感染対策管理」などにも使用できます。
- パスワードを忘れた
ログイン中の場合、メニュー(カレンダー画面左上)から「端末設定」⇒ログアウト。ログイン画面の「パスワードを忘れた」から登録しているメールアドレスを入力し送信すると仮パスワードが記載されたメールが届きます。ログイン画面より仮パソワードでログインしていただき、メニュー⇒登録店舗情報から任意のパスワードへ変更をお願いします。管理者パスワードはメール本文中に記載されており、登録時から変更はありません。
- 管理者パスワードとは何ですか?
新規利用登録後に衛生管理計画の変更やメンバーの追加・変更をする際に入力が必要となります。また、日々の記録を入力後に記録の承認(確認)を管理者パスワードを入力していただくことで、その日の記録が確定し、出力される帳票の確認者欄に承認者のお名前が記載されます。。承認後は記録の変更は管理者パスワードを知っている方しかできませんので、記録管理としての運用が可能です。
- 定休日・休日の設定をしたい
このアプリには定休日の設定はございませんが、実施記録を作成すると、操作のない日または計画を変更する前後で該当しない項目は「‐」で記載され、記録途中・記録漏れがある場合「空白」で表示することで表記を区別しております。※定休日などのお休みでも食材の納品や何かしらの入店・作業が発生する場合を考慮して休日設定はしないとしております。
- 複数の店舗で利用したい
メールアドレスが、店舗施設様のIDになりますので1つの端末で複数店をご利用になる場合それぞれの店舗で利用登録しログイン切り替えすることで同じ端末のアプリで複数管理することが可能です。また、複数の端末でご利用になりたい場合も、それぞれの端末にアプリをダウンロードしていただき、ご利用になりたい店舗の登録したメールアドレスとパスワードでログインしていただくことでアプリを共有していただけます。
- 専用印刷WEBのURLを知りたい
専用印刷WEBのURLは利用登録時に送付されるメール内に記載されています。メールが見つからない場合は、下記よりご覧いただけます。IDとパスワードはアプリのログインと同じとなっております。
- 通知の変更をしたい
メニュー(カレンダー画面左上)からリマインダーをクリックしていただくと、通知の変更・追加が可能です。(最大3件)
- 機種変更をした時は?
機種変更などで端末の変更があった場合、新しい端末でアプリをダウンロードしていただき、ログイン画面から登録されているメールアドレスとパスワードでログインしていただくことで引き続きご利用いただけます。機種変更による手続きや設定は必要ありません。
- パソコンで使用したい
このアプリはスマートフォンまたはタブレット用となっておりパソコンで使用することはできません。計画書や実施記録の帳票を閲覧・出力する専用印刷WEBはパソコンなどのインターネットブラウザでもご使用いただけます。
- HACCP対応について教えてほしい
HACCPとは何のこと?自分の店舗ではどのような管理をしたらいいのか?衛生管理の基本を教えてほしいなど、HACCPについての疑問や不安など衛生管理についてのお問い合わせもメールや電話でご対応させていただきます。まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
- アプリの利用を中止・または解除したい
アプリの利用を中止・登録の解除をご希望される場合は、アプリ内のメニューの「ご利用店情報」画面から最下段にある「利用停止する」からお願いします。管理者パスワードを入力していただき確認ダイアログでOKをクリックしていただくと登録の解除が完了します。利用停止を実施すると、ご利用店情報及び登録されている過去のデータも完全に削除されますのでご注意の上、利用停止の行ってください。いかなる理由でも弊社がデータを復元をすることは出来ませんのでご了承お願いします。
上記以外のお問い合わせは
下記よりお願いします。
下記よりお願いします。